ACID

この3ヶ月のいろいろな変化。
環境が変わって時間に余裕ができると、見えているのに見えないフリをしていたことが鮮明に。

朝なんとなく見てた番組で


『情は身を滅ぼす』


殴られたような衝撃をうけた。


そんな衝撃的な話を聞いて、よぎった話。。


”メンバーは自分で動かない。支持をしないと動かない。

自分はここに立ちたいと思ってやっている。
この場所に立つためだから頭下げて、走り回れる。
そこまでレールをひかないといけない。

次の場所もその次も。

やりたいっていったのはあなたでしょう?
やろうっていわれたからやっているんです。

そういうふうに思われてるのも分かってるけど、人がいない。だから一緒にやっている。
はじめは口うるさく思いを伝えたけど、今はもう何も言わない。

結局自分の意思を持たない人にはなんの期待もしない。

他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる。”



3年前には受け止められなかった話。今はすごく理解できる。

あと8日で半年。今年やろうと決めたこと。やりとげないと。