大宰府さるく

ちょうど猿回しがあっていました。ゲゲゲの鬼太郎の特集などで最近よく聞く安来節を踊っています。
猿回しのおじさん、笑ったとき少し温水さんに似ています。

梅が枝餅を食べながらぶらりと散歩。
このカメラのウリである背景ぼかす機能?まだ上手く使いこなせずにいます。

17時をこえていたけれど九州国立博物館へ。この歩く歩道初めて通ったけどすごい…。
七色に光って、何か上海みたいな気分です。

九州国立博物館。建設された時はホント衝撃的だったのを今でも鮮明に覚えています。
来年1月1日から特別展『没後120年 ゴッホ展』があります。

10月は北九州市立美術館で『モネとジヴェルニーの画家たち』の展示があったり、楽しみですね。