海づり公園で魚釣り

今回の連休は結婚式のため遠出できないので、前から行ってみたかった釣りをしに福岡市海釣り公園へ行ってきました。海釣り公園は手ぶらでOK!全部レンタルできます。
連休ということもあり、海釣り公園は家族連れで大賑わいでしたが、暑さがまだまだ続く9月なので魚はなかなかでてきてくれませんでした。

1時間くらい経ち、ついにグイグイっと糸が引っ張られリールを巻いたのですが力およばず…今度は2人がかりで引き上げてみたものも…まだ力およばず。コレは大物!?と確信した矢先、スル〜っと重みがぬけて、糸を引き上げると糸の先につけていた餌を入れるカゴの中にはパンパンのじゃり。コレぞ噂に聞く地球を釣ったってやつか。と身をもって体感。

お腹がすいてきたので、西区の人気スポットらしい夫婦岩がある二見ヶ浦近くのビーチカフェ・サンセットへ。行く途中にたくさん生えていたススキ。秋を感じます。

パフェを注文。外の席だったため速攻で溶け出したので、味わう暇もなくあっけなく3分で完食。

Beach cafe SUNSET

福岡県福岡市西区西浦284

tel : 092-809-2937

URL : http://www.beachcafesunset.com/